子供の足から大人の足まで 足のことなら「アシペディア」

100歳までピンピン歩ける社会の実現!

いつも足の裏の決まった場所が痛くなります!

インソール

● つま先が痛くなる場合!
指の付け根部分で構成されている横アーチが低下している可能性が・・インソールで内側縦アーチ、横アーチをサポートしてあげると負担は減りますが、痛みが酷い場合は、直接、骨部分が硬い部分に当たらないようにクッション材を埋め込んであげるのも痛みの緩和に有効です。

ヒールの高すぎる靴を控えることも大事です。

(TPOに合わせて履き替えてください)

● 土踏まずが痛くなる場合!
内側縦アーチの低下、または逆の状態(内側縦アーチが高い)が考えられます。どちらの場合も足本来の内側縦アーチの柔軟な動きが出来ず、足が地面に着くたびに衝撃が直に伝わり負担となっている可能性があります。

インソールでアーチサポートを付け、足本来の柔軟な動きを誘導してあげることで負担は軽減されます。

● 踵が痛くなる場合!
足裏の筋肉が必要以上に緊張、または動きが悪く足底筋の付着部などが引っ張られて炎症を起こしている場合は、インソールで内側縦アーチをサポートして緊張を緩め、動きを良くしてあげることで痛みの緩和が期待できます。

踵接地が必要以上に強く痛む、踵の脂肪組織が破壊されてしまっている場合は、踵部にクッション材を挿入し痛みを緩和することも可能です。

さらに詳しい情報はコチラ 
いつも足の裏の決まった場所が痛くなります!