子供の足から大人の足まで 足のことなら「アシペディア」

100歳までピンピン歩ける社会の実現!

あゆみシューズ!

介護から介護予防へ!

年をとると体の機能が少しずつ変化し、歩きづらい、疲れやすいと感じることがあります。それを年のせいだと諦めて日常的に行っていたことを怠ると、筋力が衰えたり関節が硬くなったりしてますます体を動かしにくくなります。

こうしたことが重なるとちょっとした体の不調やケガなどから介護や支援が必要な状態へとつながってしまうのです。

高齢者の歩行は・・.

f:id:madoc48:20171220162149g:plain

1. 姿勢 ▶ 猫背になりがち!
2. 腕の振り▶ 弱い!
3. 歩幅▶ 小さい!
4. つま先▶ あがっていない!

その結果

段差やチョットした凸凹にも、つまづきやすくなります。

介護や支援が必要な状態に陥らないためには、積極的に外出して地域の人と交流したり、活動量を減らさないことが重要だといえます。

あゆみシューズは高齢者の歩行や足の状態に合わせて開発されているので、快適で安全な歩行を実現します。

高齢者がイキイキ!とした人生を送れるように手助けをしてくれるシューズなのです。

・ケアシューズとしての内履きだけでなく、外履きも多数展開!
・左右サイズ違い、片方販売が可能!
・つま先に余裕があり、つまづきにくい設計で高齢者にやさしい!
・パーツオーダーが可能で顧客満足度が高い!

 

f:id:madoc48:20171220161642j:plain

さらに詳しい情報はコチラ

あゆみシューズ!