子供の足から大人の足まで 足のことなら「アシペディア」

100歳までピンピン歩ける社会の実現!

My Foot Station は、足に靴を合わせてくれる。これまでにない、新しいタイプの靴の専門店!

f:id:madoc48:20171220154650p:plain

東京医科歯科大学大学院
医師学総合研究科皮膚科講師 高山 かおる 様

靴は本来、歩くときに足を守るための道具でした。災害の現場でもそうです。ガラスの破片などが刺さらないように足をしっかりと覆った靴を履きます。建設現場では足にけがを負わないように安全靴を履きます。

一方、現代社会において靴はどんな役目があるでしょうか?

スポーツやウオーキング等を楽しまれている方もいますが、特に女性にとって靴は自分を素敵にみせるための大切な道具でもあります。

背のあまり高くない日本人女性にとって、ハイヒールを履くことは足長効果を生み、おしゃれの代名詞でもあります。また仕事柄どうしてもヒールのある靴を着用しなくてはならないという場合も多くあります。

その結果、非常に多くの人が若い頃から足の痛みや変形、タコやウオノメ、巻き爪などの爪の病気に悩まされています。そのまま年齢を積み重ねると膝や腰を痛める原因にもなってしまいます。

本来は「足に靴を合わせる」べきところを「靴に足を合わせる」ことが多いため、守るための道具が足や身体を痛める道具になってしまっているのです。

そんな事情のあるなか誕生する My Foot Station は、3D計測で自分の足の正しいサイズや形、抱える問題等を明確にし、どんな靴が自分の足に合うのかを知ることができる、「足に靴を合わせてくれる」これまでにない新しいタイプの靴の専門店です!

自分のお気に入りの靴やインソールを調整することで足を痛めにくいようにしてくれます。また、どうしても仕事で使わなければならない靴を快適に使えるように手助けもしてくれます。

身体の健康は健脚にあり!

足下から自分をじっくりと見直してみませんか?

さらに詳しい情報はコチラ

My Foot Station は、新しいタイプの靴の専門店!